2015/07/21

お祭り日記 後編





昨日に引き続き、後編です(´▽`)






小倉祇園太鼓は
夜になると街中に出るところと、
一つの場所で打ち続けるところがありまして、



街中が太鼓の音に包まれます。








出ない組(?)は対バンみたいに競い合います。
これがまた楽しい♪






中には神輿に乗り上がるところもあったり。





やりたい放題のちょい手前な感じが好きです(笑)





☞☞




お腹も空いてきたので夕飯へ~




小倉に来た時によく行く店「天穂」さん。
希少な雌牛の小倉牛が頂けまして、
一人でも気軽に行ける、数少ない焼き肉店です。





まずは名物の焼きシャブ~
さっと炙った後、卵につけて頂きます。




口に入れた途端、すぐいなくなっちゃいます。





からの定番メニュー。



こちらのタンとイチボは特にお勧め






ご馳走様でした(-∧-)




☞☞





店を出たら、すぐ近くの路地裏で行列が。



調べたら、小倉の有名ラーメン店
「まるいち」さんに並んでるようです。







・・・・・・まだ入る(; ・`д・´)







ということで、ハシゴ決定。
これも一人だからできることですね(笑)




定番の「まるいちラーメン」を注文。
麺が太麺と細麺から選べるって、珍し。





以前食べた「ラーメン工房 龍」さんも
美味しかったんですけど、こっちが僕好みです。










よ、余は満腹じゃ(;・∀・)ゲフッ








あー楽しかった。







てなわけで、
また来年お会いしましょう


see you♪












おまけ
「今年のベストショット」の一部をご紹介







※写真については、話ができる時には撮影とブログへの掲載の了解をいただくように務めましたが、それができていない場合もあります。 もし写っている方で、ご都合の悪い方はメッセージをお願いいたします。すぐに対処させていただきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿