2016/01/10

肉男降臨~沖縄編~





はいさい。ちゃーがんじゅーねー。






わんが肉男さー。






肉男(にくお、英:meat man)とは「○○王子」や「○○男子」とは呼べない年齢に達した者だけが許される称号である。彼らは50歳を超えると「熟成肉男(じゅくせいにくお)」となり、60を過ぎると「肉翁(にくおきな)」になる。最終的には「肉霊(にくれい)」となって涅槃寂静の境地へと至り、この状態を釈迦は「サトシ」と呼んだ。(wikiより←うそ)






って、がっぱいか!
(マニアックな突っ込み)








はい、というわけで新年一発目の肉男は
沖縄ロケです(ちゃんと仕事してましたよ)





今回お邪魔したのは「ステーキハウス88」さん、
1955年創業の老舗ステーキハウスですね。






ホテル近くの国際通り店へ。





こちらは本格的なアメリカンスタイルの
ステーキを常時20種類以上取揃えているみたいですよ~。







入店したのは夕方だったんですが、ほぼ満席。




写メを撮ってる人が多かったので、
僕と同じ観光客なんでしょうね( ̄▽ ̄)





☞☞☞





さて、この日は夜から会食もあることだし、
何にしようかしらん。









うーん・・・・・・・(。-`ω-)








悩んだ結果、テンダーロインのLサイズを
ミディアムレアで注文してみました←おい


これにサラダとスープが付きます。





いつものように、タバコ比



デカッ





ちなみに、ステーキソースは
「A1ソース」を始め、数種類あります。






A1ソースは以前食べて合わなかったので、
今回はレモンバターに、ニンニク醤油と
ブラックペッパーをかけて頂きました。







やらか~(´艸`*)





やらか~(´艸`*)二回目







ちなみにこちら、ランチタイムには
1380円~で食べれちゃうみたいなので、
お昼は特におすすめですよ!






美味しかったです、ご馳走さまでした~♪





☞☞






そういや、沖縄はお酒を飲んだシメに
ステーキを食べる人がいるとか、いないとか。





それを聞いてしまった以上、
肉男も負けてはいられません(  ・`д・´)




次の日、飲んで解散した後、
やっぱりステーキ」さんに食べに行ってきました!








そういや「いきなりステーキ」さんが
沖縄に出店してるので、




そのうち「やっぱり」と「いきなり」の
ステーキ合戦が始まるんでしょうかね←ない





このとき腹9分だったんですが、
つい200gを注文してしまっ・・・・



だ。





カ・・・・・カーテン、オープン。








なんで、僕は200gを頼んだんだろう。





逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ












よっしゃー、いったるわ!!




んむ!!







10分後、完食。





ライスとスープはセルフ(食べ放題)ですが、
一切手をつけず、肉だけ食べましたわ(;・∀・)ゲフッ








これで確実に分かったことが一つ。







飲んだ後はラーメンが良いということ。











てなわけで、肉とビールばかりでしたin沖縄。
そのうち英語話せるんじゃないかと思ったくらい。






次回はまた福岡編に戻りま~す(。-∀-)お楽しみに








んじちゃーびら





0 件のコメント:

コメントを投稿